SSブログ

練習復帰 [走行記録]

富士山のあと自転車のメンテで手間取り、自転車にまったく乗れない日が数日続いていたのですが
やっとこさっとこで完治し、いつでも乗れる状態に。

以前からポジションを少し変更しようと思っていたので、
ハンドル、ステムもこの機会にデダの激安ハンドル、ステムに(それぞれ約2,000円)
変更しました。
ステム100mm→110mm
ハンドルo-o400mm→o-o420mm
乗った瞬間人の自転車のような違和感がありましたが
1時間も走れば気にならない程度に。

・ブラケットポジションでは手元が奥に移動したので若干前傾が深くなりました。
・ダンシング時に肘の下位置にハンドルが来るので
引き足が効率的な気がします。
・また、スプリント時も詰まった感じが無いので
ペダリングがとてもスムーズになったようです。
しばらくはコレでいけそう。

サボりがちだったのであまり調子が上がらず
しかも気温が高いので心拍が上がりまくるという感じですが
小来川の定番コースへ。
山久保をすぎて黒川神社のあたりで
S司さんと遭遇。折り返して山久保からパインズを通って帰りました。

S司さんも数ヶ月前と比べると明らかにパワーが上がってきている感じです。
特に体格を生かした下りは強いです。


来月あたりから木金も530錬をしようという話が出ているようですが、賛成です。
早速体を慣らすために明日から乗り出すことにしようと思います。
お時間ある方は是非。あ、でも私が起きられないかもしれないので
いないときは放置願います^^;
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

corse4

しばらくお見受けしないと思っていましたが、マシンセットアップでしたか!
明日からの平日5時半練、どうなるのか?チョット興味ありです!今夜は飲み会なので私も明日起きられるといいのですが?
行けなかったら行っちゃってください!
by corse4 (2011-06-29 15:13) 

kouyou

>corse4さん
いつもお世話になってます。
ブログROMばかりで申し訳ないです。楽しみに読者させていただいてます。

ワイヤー内蔵は見た目、性能的にはいいのですがメンテナンス性に劣るので要注意ですね。ダウンチューブにシフトケーブルガイド1本通すために2日半かかりました。
最近の暑さのためか体調もいまいちなのでマッタリ目になると思いますがもしご一緒できればよろしくお願いいたします。
by kouyou (2011-06-29 16:41) 

soraneko

ハンドル周りの変更は、本当にフィーリングが劇的に変わりますね。
この変更が良い方向に行くとうれしいですよね。

今年はもう真夏並みの暑さになってしまっているので、乗り込んで体を慣らしていきたいですね。
by soraneko (2011-06-30 19:35) 

ABACUS のパパ

7月3日はフジを家族で目いっぱい走りました
ジャージみんなできましたよ

by ABACUS のパパ (2011-07-04 11:03) 

kouyou

>soranekoさん
おっしゃるとおりですねー!。
やっとなれてきて、すっかり違和感なくなりました。
少し空気抵抗が減ったようで
巡航がいい感じになりました。

毎日暑いですがお互い頑張りましょうねー。
by kouyou (2011-07-11 21:11) 

kouyou

>パパさん
ありがとうございます。
富士の写真拝見しましたよ!
いいかんじでした!

またよろしくお願いしますー。。
by kouyou (2011-07-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。