SSブログ

春休み練 [走行記録]

今日はたまたま祝日に休みだったので、チームメイトに声をかけてトレーニングしました。
気温はここ数日の25度近い暖かさとは打って変わって、最高気温で19度ほどと、涼しい曇天となりました。
声がけに反応してくれたのは加納さんと物井君。
また、ペダル小僧の高橋さんが声をかけてくれたので、集合時間を少し早めて合同で練習させてもらうこととなりました。
7時半に田野町の711に集合で、ペダル小僧の3名と合わせ、6名で古峰ヶ原を目指します。
古峰ヶ原までは程よいペースで集団走行。文挟を経由し、黒川の方から峠を越えて大鳥居へ。

大鳥居から古峰神社 15分36秒
ここからはフリー走行です。
タイムを計りながら走ることに。スタート3,4分は加納さん、高橋さんについて上りますが
斜度が上がった瞬間オーバーペースに。あっさりちぎれて少しずつ離されてしまいました。
心拍もしっかり追い込めてすでに良い練習に。

ここで林口さんはお見送り。また、神社のところでWADAの方々とお会いしました。

古峰神社からカーブ40 24分00秒
またフリー走行。スタートして一瞬で高橋さんにぶち抜かれる。やっぱり強いわ。
途中加納さんとかなり競り合ったものの最後の最後で激タレ。
神社で10分くらい後続を待ったりフラフラしていたので、脚が戻ったせいもあって今期ベストタイム。

前日光牧場へ。
今日は前日光牧場まで。いつも前日光牧場入り口の看板で素通りしてしまいますが
今日は牧場のロッジまで初めて行ってみました。
ところどころ路面に雪(氷)が残っていてちょっと怖かったですが、広々としていてなかなかいいですね。

粕尾峠、山ノ神、粟野。
長い九十九折れを下って、広々とした粟野方面の下りへ。
去年だか一昨年の路面崩落箇所もすっかり補修されており、
古峰ヶ原のようなスリップ防止(自転車には凶器)の砂も無く、安全で走りやすいです。
高橋さんとローテしつつ逃げてみたり。自転車って楽しいですね。

粟野から森林公園。
さすがに疲れてきて一定ペースで集団走行。
しかし文挟から森林公園へ向かう街道で加納さんのほのかなペースアップをきっかけに
突如ガチンコ牽き合いバトルが勃発。高橋さんが一人抜け出しぎみになるが、作新グラウンドの登りで物井君が活躍、集団は一つに。スカスカの脚でスプリントするも高橋さんにかるーく捲くられて終了。

おかわりスプリント練。
すでに終わった感も満載だがブラウの3人で追加メニュー。森林公園入り口の登りで約40秒のスプリント。
乳酸でまくり。3本目は死ぬかと思った。
軽くクールダウンして終了。

練習を一緒にしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
またよろしくおねがいいたします。

あ、写真は撮ってる余裕無かったです。ハイ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。