SSブログ

2013JBCF幕張クリテリウム [レース]

今日はJBCF実業団ロードレース初戦、幕張クリテリウムでした。

まずは応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。
こころから感謝申し上げます。

私個人の結果はE3の1組予選敗退です。
悔しくて悔しくて、言葉では表せません。

反省のために書きます。
今年新規加入選手の小野寺選手(なんと13歳!小学生だよ!)と一緒に並び、
スタートは1列目で、集団前方からスタートすることが出来ました。
およそ5番手から15番手ほどで、前は引かず、脚は使わず、まさに理想的に周回を重ねていくことが出来ていました。
コーナリングでも立ち上がりでも不安感は無く、絶対に勝ち上がってやるという手ごたえさえ感じていました。

最終周回、ホームストレートの先からペースが上がり、左右からかぶせてきたので、
少し足を使いながら前方を維持。
ヘアピンを3番手位で抜けたと思います。よしながさんの応援が耳に残っています。
試走で、掛けどころはバックストレート中ほどだと思っていました。しかし左右からのかぶさり方が強かったので前に立たせるまいと、先頭を維持したまま踏みすぎてしまいました。
バックストレート中ほどで垂れてしまい、両サイドからの追い抜きに反応できませんでした。
10番手くらいで我慢して、バックストレート後半に追い上げれば結果は違ったかもしれません。あるいはさらに反応できるだけの足があれば予選通過できました。

あーーーーーー!!
群馬は見てろよ!
ずえったいに勝つ!!

チームに関しては、みんな納得は行っていないと思います。
でも、みんな全力で戦っていました。
この経験が、必ず次に活きてくるはずです。
一歩一歩、力を付けていきたいと思います。
今回よりも一つでも上の結果を目指して、戦っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のべやん

改めまして、日曜日はオツカレ様でした〜。

…さぞ悔しかったことと、ご推察いたします。
最終周回のバックストレート手前のヘアピンを良い位置取りで
通過されたので、尚のことと思います。

でもkouyouさんは、こうして少しずつそして確実に強くなって
おられると思います。堪え忍んで付けた力はきっと、地力に長ける
粘り強いチカラとなって、kouyouさんを支えてくれるハズです。

kouyouさん、今年も変わらずに応援しております。ガンバって!(^^)v
by のべやん (2013-03-26 01:04) 

kouyou

>のべやんさん
幕張では応援ありがとうございました。
声、しっかりと聞こえていました。
なんとしても決勝に残って上位入賞したかったのですが力が足りませんでした。
今回の経験を生かして、次のレースで頑張りたいと思います^^
by kouyou (2013-04-01 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春休み練お見送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。