SSブログ

火曜、木曜にレーストレーニングをいかがでしょうか。 [雑感]

530の皆さんも非常にレベルが上がってきているので
毎回集団の速度が上がってきています。
私としてはとても楽しくありがたく参加させていただいているのですが、
さすがに強度が高すぎて、おそらく参加したくても出来ない人が出てきているのではないかと感じています。
そこで、差別化を図る実験として
火曜と木曜に530錬の番外として、「塾」を開講したいと思います。
コースや基本的なルール等はすべて530錬と同じです。

違いは、
1、水汲み場から一周してガード上の橋、登りゴールまで休憩無し。
2、走行中に技術的に気づいたことはお互い積極的に指摘しあう。
の2点です。

競技志向に限らず、今よりもより高いレベルでロードのトレーニングがしたい方を対象にします。
強度を上げるのではなく、ローテーションや展開、フォームやマナーなどのより実践的な技術の習得のために行います。

ちなみに私が寝坊の際はもちろん置いていってください。
誰も来なくても泣かないでください。
明日の朝から開講します。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

knife963

そういうのすごくありがたいです!
530の皆さんとのレベルの差がますます大きくなって、自分には強度が強すぎて、自分自身の効率的なレベルアップってどうすればいいのかと考える事があります。(とにかく乗れ!って話はありますが)
とはいえ、平日の530はムリなので、週末の530で機会があったらご指南ください!

by knife963 (2011-07-12 01:41) 

kouyou

言いだしっぺで申し訳ないですが本日腹痛に付きDNS。
30分遅れでスタートします。
by kouyou (2011-07-12 05:28) 

kouyou

>knifeさん
コメントありがとうございます。
やはりみんなでレベルアップしたいですよね。
週末530も是非コレまで同様よろしくおねがいします!
by kouyou (2011-07-13 20:56) 

オッハ

今朝はお世話になりました。
集団走行のアドバイスありがとうございます。
まあ、途中で千切れて集団走行とはいきませんでしたが、ステップアップできるよう走るしかないですね。今後もよろしくお願いします。
by オッハ (2011-07-14 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

那須ロングライドとくにUさんへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。