SSブログ

2013群馬2DAYS [レース]

昨日、今日と群馬CSCで実業団ロードレースに参加して来ました。
前日まで調整も比較的うまく行っていて、走れそうな予感が。
初日、朝4時に出発して、北関東道を使い月夜野でおり会場へ向かいました。
月夜野までは天気も良くて安心していたのに、CSCのある山の麓から雨がパラパラと…
駐車場についた頃には何と雪になりました(´Д` )
あくせくと準備をして受付、サインをして出走。
スタート直前に晴れ間が見えて良かった。
200人近い人数の後方になってしまい、そこからじわじわ前方を目指したのですが、1周目、2周目のペースがかなり速く、棒状一列。中切れがかなり起きていて、それを埋めながら走るだけで脚が終わってしまった。情けない。
途中新沼さんと一緒になり少し助かった。
何もできないまま第三集団に取り残されてゴール。
脚も回らず、落ち込んだ。

大島さんが5位入賞。嬉しい。

2日目、また雪がチラチラと。
今日は絶対ガツガツに行こうと心に決めて並ぶ。前から4列目でスタート。ローリングスタート中に前にいた新沼の後ろに付いてじわじわ上がり、リアルスタート時には4番手で走れた。2週目で後ろから清野さんが吹っ飛んで上がってきたのて、しばらく二人で前を引いて集団を絞ることに成功。
アタックも考えたけど、他のチームメイトが上がって来て前を固めてコントロールできるかも知れないと考えペースを刻んだ。
心臓破りで先頭から後ろに下がる際、アタックがかかり、坂の二段目で切れてしまった。最悪の展開だけど、自分の判断ミス。坂では粘ってポジションを維持すべきだった。
その後ズルズルと下がってしまい、振るわない結果に。

鍛え直すしかない。頑張ります。

今回、応援してくれた田中夫妻、吉永さん、ラスクを差し入れてくださった方(スゴイ美味しかったです)。書ききれないほどの、いつも応援して頂いている皆様、本当にありがとうございました。
皆さんのご声援、勇気付けられています。
心から、感謝しています。

応援を心に刻んで、明日からも頑張ります。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

のべやん

群馬2連戦、オツカレさまでした〜。
…いやいや(汗)、氷雨&小雪降る中、気温一ケタなのに夏ジャージ!、加えてパンクが多かった今の群馬CSCのコース状態…。
…そんな中で180名一斉スタートで、一体どんなサバイバルをせなアカンねん!、…と思わずにはいられないレース、ホントにお疲れ様でした。
冷たい雨に打たれた上、薄着のジャージであの群馬の長い降り坂で、恐らくカラダがテキメンに冷えてしまい、
思うようにカラダが動かなかったのでは?、とご推察します。
…確かに他Riderも同じ条件で走っているので「結果を残せなかった理由」にはならないかも知れませんが、
もう少し良い環境でレースできればなぁ、と思わずにはいられません。

…なかなか結果が結びつかずに、とてももどかしい思いをされておられることとご推察します。
でもどうかこの口惜しい想いをした分だけ、以前の自分より着実に強くなっていることを信じて、
クランクを廻し続けて下さいね。
あ、あとRoadbikeを駆る楽しさもどうか忘れずに(^^)。

自分はこれからもずっと、kouyouさんを応援しております。
またレース会場で真剣勝負に挑んでいるお姿を拝見しに行かせていただきますね。
ガンバって!(*^^)v
by のべやん (2013-05-01 00:06) 

kouyou

>のべやんさん
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
こうやって、応援していただけることは本当にありがたいです。栂池、富士はパスして石川に集中しております。
また、お会いできる日を楽しみにしています^^
by kouyou (2013-06-07 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。