SSブログ

パワトレ始めました [アイテム、グッズ]

ということで今年に入ってから
まじめにパワトレを始めました。

新PowerTapG3+エッジ500の定番セットですが
想像以上に解析力が上がりました。
単純にFTPの計測を主眼に考えていましたが

・パワープロファイルによる単位時間ごとのクリティカルパワーの分析
・パフォーマンスマネージャによる、ストレスバランス、短期的疲労、長期的フィットネス向上の分析
・パワーベースでのトレーニングゾーンの分割でえられる、FTPを超えたパワーでのターゲットトレーニング

以上はかなりの効率向上を予想させます。
ストレスはTRIMPなどもありますが
今までうまく活用できていなかったので
うまく活用したいと思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

mbt shoes too expensive

steve madden free shipping パワトレ始めました:no bike, no life:So-netブログ
mbt shoes too expensive http://www.networkinnovationsllc.com/mbt-shoes-stores-europe.asp
by mbt shoes too expensive (2013-10-26 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

元旦ライドペダリング、再掲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。