SSブログ

2days race in 木祖村 レースレポート1 [レース]

5月21日、22日に長野県木祖村で行われたステージ形式のレース。
コースは木祖村、味噌川ダム湖周回コース。1周9km
10%500mの上りあり

3ステージ構成で、ツールと同じように、個人のタイムを加算していき、
もっとも少ないタイムで走りきったものが勝利する。
ツールを模してステージごとにリーダージャージ、マイヨヴェール、マイヨブランも移動する。
1チーム5名

参加資格は特にないが、実業団E1レベルが参加相当という、かなりレベルの高いレース。

レースの構成
1日目
AM 第1ステージ 個人TT
PM 第2ステージ 81kmロードレース

2日目
AM ジュニア及び第2ステージDNF選手の残念レース
PM 第3ステージ 126kmロードレース

レースレポート

1日目

個人TT タイム13:35;58 143/192名
スタートで失敗する。
スタンディングでちょっと左に傾いており
しかもスタートのタイミングがずれて左側によろけてしまった。
危なくスタート台から転げ落ちるところだった。
クリートを外して再出発。
超時間の無駄。

コース自体の難易度はさして高くなく
うねるようなワインディングのためコース取りは楽。
橋のカーブ以外はほぼノーブレーキ。
最後の500m、上りで失速。

後ろにサポートカーがついているのが新鮮。

ゴール前の上りで小鹿りき(竹芝監督)にハッパかけられる。
おかげでもう一踏み出来た。ありがとう。


第2ステージ
81kmマスドレース タイム DNF
ローリングスタート。
雨澤兄と位置が近かったので一緒に走り前方に上がりたい。
すぐ後ろにおがわ~さんもいた。

ローリングで位置取りを落とさないようにしながら走り始め
約3分の1周で規制解除。
一気に集団が縦に伸びる。

必死に付いて行くとコース後半に1つだけある100m程のトンネルの中から怒声?
走行注意のための声掛けかと思いながらトンネルに入ると
いきなり前方が急ブレーキ!
落車が発生していた。
自分の足元に一人トンネルに対して真横に倒れこんでおり
コース左端の2mほど以外は走行できない状態。

肝を冷やしながら横をすり抜け
加速しながら周辺を見回すと約15人ほどがいる。
雨澤兄もすぐ近くにいた。
自然とまとまりながら集団を形成。
後ろから上がってきた黒FLRの選手に「最終便、後ろはもうだめだ」と告げられた。

やっとこさ1周目が終了。
先頭からすでに2分30秒遅れ。
目標を完走に切り替えその後の周回を重ねることに。

途中橋の手前で前にいたの大場キャプテンがまさかの落車。前方でやはり先頭集団にあがるために
ペースアップしてのことだったらしい。
ちなみにレースが終わるまでまったく知らなかったが
第2集団でゴールした真坂選手は1周目の落車の際バイクが飛んできてブラケットを直撃
以降ゴールまでブレーキがほぼロック状態だったらしい。
どんなパワーだ!

その後最終列車は周回を重ねるが
どうも上りやコーナーの立ち上がりでペースが跳ね上がり
(頼むからグルペットでカチあげないでくれ;;)
足に来てしまいゴール手前の坂で千切れてしまった。
1周ほど単独で粘るもトンネルの先の橋を越えた所でブルームワゴンに捉まり
競技終了宣告。
悔しくて少し涙が滲んだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

toms shoes clearance

toms shoes research 2days race in 木祖村 レースレポート1:no bike, no life:So-netブログ
toms shoes clearance http://www.tomsshoes9.com
by toms shoes clearance (2013-10-10 05:05) 

gucci bags clearance

gucci sunglasses collection 2010 2days race in 木祖村 レースレポート1:no bike, no life:So-netブログ
gucci bags clearance http://www.gucci-bags2013.com
by gucci bags clearance (2013-10-30 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

530錬2days race in 木祖村 レー.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。