SSブログ

八方ヶ原 [走行記録]

本日は最近よく行く八方ヶ原。
全行程132km
上り始めて半分ほどで何か違和感を感じて
タイヤにちらりと目をやると後輪がペッショリと…
先日は前輪がスローパンク
今日は後輪です。

一度降りて見てみてもイマイチどこが原因だかわからず
結局後輪を外してタイヤを外してチェック。
よく見るとタイヤの裏から何か尖った針のようなものが3mmほど
飛び出しているようです。

指でつまんで抜こうとしたのですがすべッてなかなか抜けず
相当苦労いたしました。
こう言う時にペンチでも持ってればと思うのですがね…
結局ほつれたワイヤーかなにか、金属の細い針が5〜6mmの長さで刺さっていました。

パッチで修理して再出発
学校平?を通過してそのまま塩原方面へ。

今日は初めて日塩紅葉ラインを通って大田原方面へ抜け、
矢板経由で帰宅。

アクシデントがあったせいかくたくたになりました。

以下に今日のコースをリンクしておきます。
宇都宮→八方ヶ原→塩原→宇都宮
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

gios0907

ご無沙汰してます。
引っ越しおめでとう(?)ございます。
今度は、こちらにお邪魔します。
相変わらず、すごいですね。
八方は、平均斜度8%くらいありますよね。
ジャージのデザインもGOODですね。
完全版下があるとWAVEONEでは、中国製造で確か安くできるのですよね。2種類作りたいくらいですね。
茂木は出ますか??
by gios0907 (2009-10-05 23:14) 

番長

 おひさしぶりです。あいかわらず、えげつないコースを走ってますねぇ。頭が下がります。私はすっかり絵に描いたようなサラリーマン生活になってしまい、取り返しがつかないと思いつつ、とめられない毎日を過ごしています。最近は、「どうやったらモチベーションを回復できるか?」わからなくなり、ホノルル出る輩に触発されて、しばらくジョギングに戻ろうかと迷う日々です。
 ところで、ジャージのゼブラデザインはおもしろいですね。私、個人的には好きですねぇ。

by 番長 (2009-10-06 01:19) 

kouyou

gios0907さま
早速のご訪問どうもありがとうございます。
八方は結構距離があるので良い練習になりますが
少々タイヤカスほか異物が路面に多いのが玉に傷ですね。
実は八方周辺にたどり着くまでの緩〜い登り、帰りの下りが良い練習になっています。
つい最近になってやっとLSDの意味が理解できてきました。

版下の件ですが
細かくご覧いただくとわかるかもしれませんが
残念ながらそのままでは版下として不適です。
MUMMの方は特に難しいと思います。
ゼブラはもう少し丁寧に造れば可能かもしれません。

茂木、出られることになりました。
4時間ソロです。
GIOSさんはいかがですか?
楽しみです。
by kouyou (2009-10-06 22:06) 

kouyou

番長さま
ご来訪ありがとうございます。
ご無沙汰しておりすみません。

モチベーション、最大の課題ですよね。
幸い今のところは自転車に乗ること自体に対する
のどの渇きのような
まさに「渇望」を感じているのですが
例えばペダリングやフォーム
LT値の改善、体重などいろいろな向上が
小さなモチベーションにもなっているようです。

ご参考になるかはわかりませんが
例えば家から近い、あまりきつくない走りやすいコースを
自分で設定し、そのコースを休みの日などに走るたびに
タイムを計ってみるというのはいかがでしょうか。

簡単なタイムトライアルのようなものですが、
コースの設定によって登坂力、総合力、スプリント力
LT値などの狙いを絞った練習にもなり
かつ繰り返すことによってタイムが縮まると
モチベーションアップにもつながります。
継続すれば走力向上できると思いますし、
メニュを工夫すれば体重をしぼるのにも役立つと思います。

ジャージデザイン、
ほめていただきありがとうございます。
ジャージの件も詰めていかなくてはいけませんね。


by kouyou (2009-10-06 22:26) 

gios0907@新幹線

茂木は、4時間チームでエントリーしてます。
TAKE4さんとgios親子チームです。
最近、TAKE4さんは持ち前の身体能力の高さに加え、軽量最強マシーンでガンガン行ってますね。さすがです・・・
それに引き換え私は・・・
水泳の練習を畳のうえでやるように、もっぱらローラです。
10分アップ後に7分ケイデンス90、3分ケイデンス110を4セットくらいやり10分のダウンの1時間くらいです。回転重視で、軽めのギヤですが・・・
やはり実走しないことにはだめでよね。
茂木までの週末は、結婚式、川越祭り見学ツアー、娘の学祭など盛りだくさんでなかなか練習できません。
今週末の3連休で渡良瀬でも行って、少しスピード練習(というほどでもありませんが)でもやってこようと思ってます。
めっきり涼しくなり、アームウォーマーやレッグウォーマーがほしいですね。
wiglleで買ってみようかと思ってます。

by gios0907@新幹線 (2009-10-07 10:30) 

kouyou

おお、楽しみです。
take4さんともお久しぶりです。
やはり素材がいいと開花するとすごいでしょうね。
giosさんもローラー1時間はすごいですね
私は最近つらくてローラーに全く乗ってません^^;

そろそろ防寒具が欲しくなりますよね。
私も考えております。
by kouyou (2009-10-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログ移転のお知らせ私信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。